DXライブラリって便利 and more...
2009年10月4日 For MeDXライブラリはDirectXを簡単に使えるようにしたライブラリ。
DirectXを使わなければならない事態に遭遇して、面倒くさかったのだけれど、これで一挙に解決した。
ものすごく便利なライブラリなので個人的にも何か作ろうかと思っている次第。
C++で開発しようかと考えているのだけれど、作るといってもゲームぐらいだし、今時C++でゲームって正直どうなんだろう...と思案中。
まぁ、DXライブラリの使いやすさに感動したって感じで。
でも、使わなければいけない原因となった処では、他のライブラリとコード生成の仕方(?)が違っていて結局使えず...。
DirectXを自分で1から使うのが面倒くさそうだったので、Win32APIで用意されていた関数で対応しました。
とりあえず、干渉もなく動きそうなのでよかったです。
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家にVC++を入れていたんだけど、ほとんど使わないまま使用期限が切れた(のかな?)でBorland C++に乗り換えました。
これで変なことを気にせず、開発できます。
最近は頭がハードからソフトへ移行してきていて、少し楽しみ。
iPhoneのアプリもひとつ思いついたので、後々製作する予定。
ただObjective-Cがよくわからんので時間がかかる。
ちなみにはちゅねカップラーメンタイマはまだできてない。
だいたい形が決まりそうなので、ハードはだいたいOK。
ただPIC関連が全然進みそうもなくて、うーん...って感じ。
かなり時間をかけて作る予定です。
DirectXを使わなければならない事態に遭遇して、面倒くさかったのだけれど、これで一挙に解決した。
ものすごく便利なライブラリなので個人的にも何か作ろうかと思っている次第。
C++で開発しようかと考えているのだけれど、作るといってもゲームぐらいだし、今時C++でゲームって正直どうなんだろう...と思案中。
まぁ、DXライブラリの使いやすさに感動したって感じで。
でも、使わなければいけない原因となった処では、他のライブラリとコード生成の仕方(?)が違っていて結局使えず...。
DirectXを自分で1から使うのが面倒くさそうだったので、Win32APIで用意されていた関数で対応しました。
とりあえず、干渉もなく動きそうなのでよかったです。
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家にVC++を入れていたんだけど、ほとんど使わないまま使用期限が切れた(のかな?)でBorland C++に乗り換えました。
これで変なことを気にせず、開発できます。
最近は頭がハードからソフトへ移行してきていて、少し楽しみ。
iPhoneのアプリもひとつ思いついたので、後々製作する予定。
ただObjective-Cがよくわからんので時間がかかる。
ちなみにはちゅねカップラーメンタイマはまだできてない。
だいたい形が決まりそうなので、ハードはだいたいOK。
ただPIC関連が全然進みそうもなくて、うーん...って感じ。
かなり時間をかけて作る予定です。
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